top of page

2016/12/25和太鼓.鼓宮舞主催・鳥取復興支援チャリティーコンサート(都築公会堂)感想②

12/25鳥取復興支援チャリティーコンサート(都築公会堂)感想②

<演目を振り返って>

演者の明るく楽しくコンサート盛り上げるぞ!!という抑えきれない熱い想いと気迫が

会場に伝わり、お客様の心をグッと引き寄せます。

演者の熱い思いと聴衆の感動が一体となり、更に会場全体が熱くなります。

三宅・

 最高の盛り上がった状態からバトンは横濱たんぶう「三宅」に引き継がれる。三宅島に伝わる東京無形文化財に指定されている太鼓。横濱たんぶうのリーダーもサブも親子で普段から津村先生の三宅太鼓教室に通っているが、舞台の一週間前にもその他メンバーも含めたワークショップを津村明男先生にとって頂き本番を迎えました。

想いを込めて精一杯唄い、そして心を込めて叩きました。最初に子供達3人で叩き終わり

一礼した時に場内から温かい拍手を頂きました。ご声援有り難う御座いました。

津軽じょんがら節・

 1999年津軽三味線全国大会ジュニア級で優勝した高崎将充さんの曲引き。

 緩急のついた繊細な音色、さすがは世界大会本線入り奏者。

 クライマックスは「届け」「鼓動」「がんばれ」「とっとり」の旗の登場。旗振りで

 出て行った瞬間に場内から温かい歓声が湧き、そのエネルギーにこちらも感動する。

 旗振りは横濱たんぶう大人メンバーでさせて頂きました。

 感動のフィナーレ。すごい会場の盛り上がり。

横濱たんぶう代表 小谷浩一

go to TOP
特集
公開演奏のご案内
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
演奏のご報告
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Google+ - White Circle
  • YouTube - White Circle
  • Facebook - White Circle
bottom of page